リフォーム
・リノベーション事業
10年間何度でも利用可能
保証期間中の修理回数に上限はありません。
いつでも安心して機器をお使いいただけます。
保証内容
保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業料、出張費など全て無料です。急な出費がなくなり、お客様の家計の不安を解消します。
※保証期間中に発生した故障、不具合、かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証範囲外の故障・不具合については有償にて修理を承ります。
窓口一本化でスムーズなトラブル対応
メーカーごとの保証書・連絡先を探すお手間をなくし、スムーズな対応をご提供します。
加入方法は、リフォーム工事の完了時にお渡しする申込ハガキに必要事項を記載の上、お申し込みください。
保証は、保証期間中に発生した故障・不具合かつ、保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。保証範囲外の故障・不具合については有償にて修理を承ります。
【主な保証範囲内の故障原因】
①電気的部品の故障(基盤・センサーなど)、②機械的部品の故障(モーターなど)、③製品内部の金属劣化、
④据付型リモコンの故障、⑤本体操作ユニットの故障 など
※上記は一般的な故障事例に基づく参考例です。最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。
パッケージ | |
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洗面化粧台 | |
本体 | |
水栓 | |
曇り止めヒーター | |
スイッチ | |
システムバス | |
本体 | |
浴室乾燥機(暖房)機 | |
浴室TV | |
浴室スピーカー | |
ジェットバス | |
システムキッチン | |
本体 | |
水栓 | |
ビルドイン浄水器 | |
コンロ(ガス・IH) | |
ビルドイン食器洗い乾燥機 | |
ビルドインオープンレンジ | |
レンジフード |
単品 | |
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給湯器(ガス・電気・ハイブリッド) | エコキュート |
エアコン(壁掛け型) | エアコン(天井組込型) |
ガスコンロ | IHクッキングヒーター |
レンジフード | 混合水栓 |
テレビドアホン(インターホン) | 床暖房システム(ガス) |
床暖房システム(電気) | 電動シャッター |
温水洗浄トイレ | |
温水洗浄便座 | |
手洗いカウンター | |
温水洗浄トイレ 温水洗浄便座手洗いカウンター |
※リフォームした新品の設備のみ保証対象になります。
※パッケージプランをお申込みの際は、リフォームした新品の 設備以外は保証対象外にな
りますのでご注意ください。
Q1. 住宅設備機器ってどんな故障が多いですか?
A1. 不具合発生率のトップ5はガスコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓回りの不具合、トイレ洗浄ノズルの不良、給湯器の不具合です。新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年間に 2~3回発生しています(2013年10月 日本リビング保証(株)調べ)。
Q2. いつから保証が開始されますか?
A2. 住宅リフォーム完工日からの保証開始となります。保証料のお支払いがリフォーム完工日より後になった場合でも、リフォームの完工日にさかのぼり保証を提供いたします。
Q3. もしお引越し(お住いの売却)をした場合はどうなりますか?
A3. 新しい所有者への名義変更が可能です。保証書記載のコールセンターまでご連絡ください。
Q4. 経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか?
A4. 機内内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります。)
Q5. メーカー保証期間でも修理の受付はしてもらえますか?
A5. はい。住設あんしんサポートの保証書に記載されているお客様コールセンターで承ります。コールセンターで一旦受け付けたうえでメーカーからお客様にご連絡するようにお取次ぎいた します。(お客様ご自身でメーカー窓口を探すお手間が掛かりません。)
※加入には別途保証料がかかります。保証料は積水ハウス建設各社にお問い合わせください。